證大寺
緊急葬儀ダイヤル24時間受付:03-3653-4499
仏教人生大学 昭和浄苑
資料請求・お問い合わせ
證大寺の歴史と未来
浄土真宗とは
葬儀・法事のご相談
住職紹介
こども会

Home トップページ  >  葬儀・法事のご相談  >  非公開: 法事のご相談  >  法事のご相談

最近はお葬式や法事をしない人が増えています。それは親先祖から伝えられてきた大切な法事の意義が失われているからだと思います。昭和浄苑では、駐在している僧侶が必ず法話の時間を取り、法事の意義について説明をします。法事は、私たちが亡き人のために行うように考えられていますが、実は亡き人から私たちが悔いなく生きてほしいと願われていることを確認する大切な機会です。
生きていく中で困難にぶつかったり、行き詰ったりするときがあります。その様な時に亡き人の言葉を通して、進むべき道が明らかになることがあります。法事は亡き人の願いを通して、安心して自分を見つめ直す稀な機会でもあります。
法事に招かれることは親しい関係の証であり、亡き人の話を教えていただける機会ともなりますので、ご縁のある方には広くお声掛けいただければと思います。私たち昭和浄苑と、意義のある法事をおこないましょう。
法要のご相談
花・果物・塔婆・返礼品
ご会食
月忌参りのご案内
墓前経のご案内
回忌法事早見表
證大寺
資料請求・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(葬儀24時間電話相談):03-3653-4499
Copyright © 證大寺 All Rights Reserved.

ページトップへ