證大寺
緊急葬儀ダイヤル24時間受付:03-3653-4499
仏教人生大学 昭和浄苑
資料請求・お問い合わせ
證大寺の歴史と未来
浄土真宗とは
葬儀・法事のご相談
住職紹介
こども会

Home トップページ  >  僧侶・職員紹介一覧  >  僧侶 - 田中 雄也

朝のお経と法話

こども会動画

こども会動画

浄縁墓紹介動画

浄縁墓紹介
FaceBook
instagram
真実・事実は劇薬です。私達は普段自分にとって都合のいいものばかり見ようとして都合の悪いものには、意図せずとも モザイクをかけて物事を見ています。だから思い通りにならないし、思い通りにならないと周りの人や物、環境のせいに してイライラします。
「なんまんだぶつ」の声はそんな私たちの姿を気付かせ、モザイクを取り払い真実に目覚めさせようというはたらきです。 ご一緒に「なんまんだぶつ」の声を聞いていきましょう。

私は自分に真実が無いということを知らされても、気が付けば自分が正し いという思いが言動や行動に表れてきます。阿弥陀如来はそんなどうしよ うもない私のために願を起こし、現に私にはたらいてきます。私に真実が 無いのだから生き方なんてわかりません。だからこそ、何に依って生きる かを選ぶのは自由なのです。自由こそが私の信念です。
證大寺
資料請求・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(葬儀24時間電話相談):03-3653-4499
Copyright © 證大寺 All Rights Reserved.

ページトップへ