證大寺
緊急葬儀ダイヤル24時間受付:03-3653-4499
仏教人生大学 昭和浄苑
資料請求・お問い合わせ
證大寺の歴史と未来
浄土真宗とは
葬儀・法事のご相談
住職紹介
こども会

Home トップページ  >  新着情報  >  證大寺・昭和浄苑・週刊仏教生活のウエブサイトが新しくなりました。

朝のお経と法話

こども会動画

こども会動画

浄縁墓紹介動画

浄縁墓紹介
FaceBook
instagram
2015.11.30
お知らせ
證大寺・昭和浄苑・週刊仏教生活のウエブサイトが新しくなりました。

みなさま、ご連絡ありがとうございます。
2015年7月15日、證大寺のウエブサイトと、證大寺が運営する「供養を大切にし、生きている人のための霊園」昭和浄苑のウエブサイトが新しくなりました。
また2016年の再興400年記念事業の一環として、「週刊仏教生活」のウエブサイトが新たに誕生しました。「週刊仏教生活」は、お寺が建立され、これまで伝えられてきた仏教公開の使命の実現に向けて「これからのライフスタイルに、仏教のある生活を。」を合言葉に誕生したものです。「週刊仏教生活」では、週に1度発信されるメールマガジン「週刊仏教生活通信」も新たに動き出しました。
我々は、お寺やお墓を縁として、従来の檀家という在り方を上書きし、新たな会員制度が必要だと考えています。それは生活の中で仏教を学ぶ生徒(仏教徒)としての在り方です。
微力ではありますが、このホームページを通して、生活の中で仏教を学ぶ一端となること、そして先代住職(證大寺第十九世 遊戯院釋雅嗣)がなされた首都圏開教の志願に立ち、歩んで参ります。

證大寺 住職 井上城治

最新のお知らせ一覧に戻る
證大寺
資料請求・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ(葬儀24時間電話相談):03-3653-4499
Copyright © 證大寺 All Rights Reserved.

ページトップへ